日本ネーミング協会について
モノやコトには、必ず「ネーミング」があります。
消費行動は理性だけでなく感性的な判断基準があると言われるように
ネーミングの良し悪しは商品・サービスの売り上げに大きな影響を与えます。
また、インターネットの普及は、経済のグローバル化、ボーダーレス化を
推し進め、ニーズがますます多様化しております。
ネーミングは、モノやコトが世の中に生まれ出るための羅針盤であり、
命を与える存在です。
ネーミングは、その時代に寄り添い、日本を成長させました。
優れたネーミングの誕生は新しい価値・文化の発展にもつながります。
日本ネーミング協会は、ネーミングの「重要性」を広く社会へ発信し、
産業の発展に寄与することを目的とした、
ネーミングに関わる人や企業のための民間団体です。
消費行動は理性だけでなく感性的な判断基準があると言われるように
ネーミングの良し悪しは商品・サービスの売り上げに大きな影響を与えます。
また、インターネットの普及は、経済のグローバル化、ボーダーレス化を
推し進め、ニーズがますます多様化しております。
ネーミングは、モノやコトが世の中に生まれ出るための羅針盤であり、
命を与える存在です。
ネーミングは、その時代に寄り添い、日本を成長させました。
優れたネーミングの誕生は新しい価値・文化の発展にもつながります。
日本ネーミング協会は、ネーミングの「重要性」を広く社会へ発信し、
産業の発展に寄与することを目的とした、
ネーミングに関わる人や企業のための民間団体です。